Page: 1/2   >>
12日目&13日目_帰国です。
いよいよ帰国です。
11時の飛行機なので、9時には空港か。Tax Refundもあるし、余裕を持っていかなければ。
8時にチェックアウトして、出発。
まだ暗いParisの街よ、サヨウナラ。

続きを読む >>
| tadeusz | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11日目_マレ地区です。待ってました!
 今日はMalaisを散歩しますよ。
でも、お店が開くのは10時頃なので、とりあえず、日の出の時間のノートルダムへ
橋を渡って行く。きれいだなぁ、パリは。

続きを読む >>
| tadeusz | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
10日目_エッフェル塔!ケ・ブランリー!アンバリッド。バスク料理!
予報どおり、いまいちなお天気。
どこへ行こうか迷った結果、とりあえずエッフェル塔でも眺めに行こうということに。
メトロだとちょっと行きにくいので、バス路線を調べたら、近くのバス停から一本で行ける。ナイス!みんなでバスに揺られて、エッフェル塔へ。

続きを読む >>
| tadeusz | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
9日目_パリ。左岸へ
基本的に曇り時々晴れ&雨みたいな予報。
今日は降水確率5%で、明日が95%、1月6日は晴れるとの予報。本当か?




続きを読む >>
| tadeusz | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8日目_さらばスイス!パリへ行きます
8時2分の電車でParisへ出発です。
昨日の雨と寒さで道路が凍り付いている。
7:30から朝食スタートだったのですが、フライング気味に到着して、食べ始めさせてもらうことが出来ました。時間がないけど、ヨーロッパのホテルの朝食が大大大好き!なリヒト君が、「30分もあれば余裕だ」というので。生ハムもチーズもたっぷりいただいて、ゆで卵を茹でて、オレンジジュースを飲んで。幸せそう。



続きを読む >>
| tadeusz | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7日目_別行動。スキー組とMurren組
体調はいまいちだし、スキーをする気もないし・・・
今日は二手に分かれて行動です。

続きを読む >>
| tadeusz | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6日目_ユングフラウの山へ!アケオメSledge!
A Happy New Year!
どうせなら、スイスで初日の出を見よう!

続きを読む >>
| tadeusz | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5日目_スイスへ。LauterbrunnenとWengen
いつもの通り、パンの朝食。
Nutellaは順調に減っています。
11時頃のLauterburnnen行きのチケットを予約していたので、10時過ぎに出発。
それまではのんびり過ごしました。
ふと見ると大晦日新聞にFukushimaの文字。

続きを読む >>
| tadeusz | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4日目_Europa Parkを満喫
さてさて、実質的にFreiburg滞在の最終日となってしまいました。
(明日はスイスへ移動します)
かねてから、Gabiからお誘いのあったEuropa parkへ行くことに。
Gabi一家はここが大好きで、年間パスポートみたいなのを持っているそう。
車で30分でスイスイ着いちゃうからね。
リヒト君はディズニーランドも行ったことがないというのに、突然のテーマパークデビューです。

続きを読む >>
| tadeusz | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3日目_チューリヒへ
2人とも早く起きたので、父母も起きないわけにはいかず。
予定より一時間早い電車に乗ることにして、置手紙を書いて、暗闇の中出発しようとしていました。
準備万端で下に下りていくと、なんとMarcが起きていた。朝ごはんを食べていったら?それかサンドウィッチを持って行ったら?というのでお言葉に甘えて、用意する。リンゴもバナナも持たせてくれる。



続きを読む >>
| tadeusz | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode